photos▶︎https://www.facebook.com/raylimusic/
先日の、玲里 with 難波弘之ライヴ at 中目黒FJ’s へいらして下さった皆様、有り難うございました!
いつもとは少し違う雰囲気のセットリストを組んだところ、皆さんに喜んでいただけたようで嬉しかったです。
PAの方が、アコースティックでもパワフルで良い音響を作って下さるので、歌っていても気持ちいい:D
目黒川の桜はまだまだでしたが、難波氏の奏でる華やかなピアノに、花吹雪を見ました。
JOYでの参加型コーラスも復活し、美しかったー!
今回は春を感じる、石田長生さん「Mother’s Song」と、ロネッツ「Be My Baby」のカヴァーも演りました。
「Mother’s Song」は、金子マリさんのヴォーカルで「SONGS OF Ishiyan」(2019)にも収録されていて、
私は、開発千恵ちゃんと共にコーラスとして参加しています。
マリさんの歌が素晴らしく「聴くのが好きな曲」だったのですが、初挑戦してみました。
因みに、金子マリ&バックスバニーの「最後の本音」も石田さんの楽曲ですね。
セットリストです
1st
1 キャンディー
2 侵蝕
3 Midnight Movie
4 思い出ポケット
5 Mother’s Song (石田長生)
6 Psychedelic Dream
7 Crazy
8 Be My Baby (The Ronettes)
2nd
09 楽園ときに落雷
10 空色のアンブレラ
11 Magic Forest
12 Both Sides Now (Joni Mitchell)
13 Encore
14 シルバーグレイの街
15 Sunny Bun
16 Hurricane Hunter
17 JOY
encore
# You Really Got Me (The Kinks)
# シュガー・ベイビー
MCで難波氏が話していましたが、「EACH TIME」制作中に残された資料などをもとに書き起こされた「大瀧詠一 レコーディング・ダイアリー Vol.3」が出版され、
その中に、若かりし頃の難波氏の写真&エピソードも記されています。
難波氏がヘルメットを被りダースベーダー風の声を録音している写真からも、サウンドへの拘りを垣間見ることができます。
興味深いエピソードだらけだと思うので、ぜし。
なんとこの日は、近くでイベントをされていた漫画家の、とり・みきさんも遊びに来てくださっていました。
以前「とりさんには、何をどうやって見られているか分からないので、緊張します。」とお伝えしたところ、
「よく言われるけれど、案外、ぼーっとしていたりするんですよ!」と仰っていたのですが、にわかに信じがたいlol
その時に描いていただいた似顔絵、今でも大事に飾っています:D
次回の玲里 with 難波弘之は、6月2日(日)大岡山・グッドストックトーキョーで開催します。
(詳細がアップされるまで、ライヴハウスへのお問い合わせは、お控えくださいませ。)
また新曲を持っていく予定です。