Rayli Official Website

go to top

top

2/17(土)まほろ座 MACHIDA/玲里 with 難波弘之

photos▶︎https://www.facebook.com/raylimusic/

 


 
まほろ座 MACHIDAでの、玲里 with 難波弘之ライヴ。
足を運んでくださった皆様、有難うございました!
昨晩は、地元の方も多かったようです:D
 
手使海ユトロさんと、店長の佐々木良さん(キンモクセイ)にお誘いいただき、初めて出演したまほろ座。
噂通りに素敵なライヴハウスで、音もとても気持ちよかったです。
難波氏は「ERA」と「すごE」で出演したことがあり、「お洒落で良いライヴハウスだよ。ステージからハシゴを登って、屋根裏に楽屋があるよ。」と聞かされたので、
ステージへ出て行くときに落ちたら笑えるな、などと想像を膨らませていたのですが、
ハシゴ=しっかりした階段、屋根裏=通路がスキップフロアのようになっていて、少しパイプが張り出している部分はあれど、とても広い楽屋、でした。
難波氏の言葉のチョイスよ。
 
初出演、そしてライヴはじめでもあったので、セットリストはカラフルに:D
 
1st
1 不透明
2 十九夜
3 デッドエンド・シティ
4 Both Sides Now (Joni Mitchell)
5 明日に架けるレコード
6 THE DOOR INTO SUMMER
7 都市と星 (難波弘之)
8 Welcome To My Hospital
9 静かの海
2nd
10 楽園ときに落雷
11 オートクチュール
12 Little Maisie
13 時の砂
14 Sunny Bun (New Song!)
15 うた (金子マリ&バックスバニー)
16 TOKYO ((Insert: Lucky Man – ELP, Piano Man – Billy Joel)
17 人生ゲーム
18 ドキドキドク
encore
# Helter Skelter (The Beatles)
# シュガー・ベイビー
 
先日、グラミー賞でジョニ・ミッチェルが初パフォーマンスをしたことが話題になっていたので、
OPEN Dチューニングのアコギをセッティングし「Both Sides Now」に初挑戦しました。
 
そして、難波氏のファーストアルバムから「都市と星」を。
以前、三谷泰弘さんと難波氏のデュオで聴いた際に、「デュオも素敵!いつか玲里ライヴでも…」と、目をつけていました。
難波氏が学生時代にやっていたプログレ・トリオのドラマー・石川昌彦さん作曲の、ケルティックで美しい楽曲です。
惜しくも、12月に亡くなられた石川さんへ、追悼の意を込めて演奏しました。
 
新曲は、明るくハッピーな色の(でも演奏は忙しい)「Sunny Bun」。
今後もライヴで育てていきます:)
 
次回の 玲里 with 難波弘之ライヴは、3月24日(日)中目黒・FJ’s (18:00開演)です。
もしかしたら桜が満開のころ。お待ちしております!
 

 

 

2024 Happy New Year


 
Happy New Year!
 
随分会っていないけれど、友人からの年賀状に、
彼女らしい几帳面な筆跡で「いつも玲ちゃんの唄に元気を貰っています」と
書かれているのを見つけて、思わず笑顔になりました。
 
昨年、音楽を通して沢山の笑顔に会えたから、
今年も変わらず音楽を愛し、励んでいこう。
心を繋いで、良い年にしていこう:D
 
2024年、皆様に沢山の幸せが訪れますように。
 
被災された方々が、1日も早く日常を取り戻されることを願っています。
 

12/24(日)大岡山・Goodstock Tokyo/玲里 with 難波弘之<クリスマスイブ>

photos▶︎https://www.facebook.com/raylimusic/

 

玲里 with 難波弘之、クリスマスイブLIVE at 大岡山Goodstock Tokyo、満員御礼。
足を運んで下さった皆様、配信で参加して下さった皆様、
ゲストの真っ赤な衣装のサンタさん・松本慎二氏、そしてグッドストックの方々、有難うございました!
 
今年のクリスマスは、どこも本当に賑わっているなという印象でしたが、
皆様のおかげで、グッドストックも熱気に溢れ、とても盛り上がりました。
 
毎年、カバー曲のバリエーションを少しずつ変えているので、
難波氏の「クリスマス用譜面集」も、なかなかの厚さになってきました。
そのため、リハでは毎回、難波氏がアナログレコードを探すかのような手さばきで、
該当の譜面を探し当てるのをじっと待つ(焦るとより見つけにくい)、というイベントが発生します;-)
 
今回は、こんな感じのクリスマシーなセットリストでした。
 
1st
1 いちご色の人生
2 クリスマスの告白
3 Magic Forest
4 You’re a Mean One, Mr. Grinch
(From “How the Grinch Stole Christmas”)
5 TOYLAND
6 ホスピタル (難波弘之)
7 Welcome To My Hospital
8 Somewhere in My Memory (From “Home Alone”) 
〜 HERE TONIGHT
9 Bella Notte (From “Lady and the Tramp”)
2nd
10 KISS AND FLY
11 プレジャー・ソング
12 MISS BEAUTIFUL WORLD
13 Lucky Man (Emerson, Lake & Palmer)
14 同じ星 同じ風
15 Crazy

16 Jingle Bell Rock (Bobby Helms)

17 クリスマス・イブ (山下達郎)
18 Eleven Years
19 ドキドキドク
encore
# Santa Claus is Coming To Town ~ シュガー・ベイビー
 
病院シリーズ、「ホスピタル (難波弘之)」からの「Welcome To My Hospital」は、皆さんの健康を願って…lol
最後の一声「シュガー・ベイベー!」は、良い年末になるよう、いつもより長めにお届けしました!
終演後、またもやグッドストックの新見さんが美味しいケーキを用意して下さっていて、
みんなで今年の思い出を語り、笑い、楽しいイヴの余韻に浸りました。
気が早いですが、クリスマスライヴは、来年も12月24日に開催予定です。
 
そうそう、11月のバンドツアーのレポートblog…忘れておりません。
先日、カメラマンさんから素敵な写真を送っていただいたので、
年が明けてからになってしまうかもしれませんが、追ってアップしますね:)
 
皆様、どうぞお体に気をつけて、素敵な年末をお過ごしください。