More Photos▶︎https://www.facebook.com/raylimusic/posts/2727542370660376

 

玲里 with 難波弘之×松本慎二<クリスマス・ライヴ>2days、
12/5(木)神戸オリエンタルホテルView Bar、そして12/6(金)チキンジョージへ足を運んで下さった皆様、
マサルさん、PAの正木さん、がちょさん、カメラマンのドカチンさん、
ホテルとチキンのスタッフの方々、有り難うございました!
 

神戸は相変わらず素敵な景色、いい音に、あたたかいお客さん、愉快な人たち、
美味しいものもいっぱいで、まっちゃん氏も言っていましたが、すぐに帰ってしまうのは寂しいですね。
(そもそもオリエンタルホテルの居心地が良すぎて、帰りたくなくなる!)
 

ちょうどルミナリエの点灯に、ZABADAKの吉良っちの還暦のお誕生日が重なって、
初めてZABADAKのイベントでチキンジョージに出演した時のことを思い出し、
時の砂が重なっていくことを切なく、そして今を、愛おしく感じました。
いつだって、音楽に支えてもらっているなあ。
 

セットリストは少しずつ変えて、クリスマスソングと、大好きな曲のカバーも演奏しました。
毎回見に来てくださる方々も、はじめましての方々も、楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです!
このトリオは久しぶりでしたが、ずっと一緒に演奏してきた3人のグルーヴは、とても心地よかったな。
 
難波氏のバンド、Sense Of Wonderからは、
最近のシティポップブームで人気だという「シルバーグレイの街」を。
はじめ難波氏に「この曲をトリオで演るの〜 !?」と少し嫌がられてしまいましたが、
演ってみたら「あ、いいね!」ということで…何事も挑戦でありますlol
ちなみに、この曲と「WHO DONE IT ?」は、現在発売中のタワーレコード日本進出40周年記念の、
グルーヴ基準でピックアップされたというコンピレーションアルバムにも収録されています。
▶︎NO MUSIC, NO LIFE. TOWER RECORDS 40th ANNIVERSARY JAPANESE GROOVE 1977-2006 Light’n Up<タワーレコード限定>

 

チキンジョージでの打ち上げは、なんと、まっちゃん氏特製の、絶品ロシアの煮込み料理(お鍋)でした。
前日のオリエンタルホテルのライヴ後にチキンジョージへ向かい、仕込みをしてくれたそう。
みんなが喜ぶことをさらっとやっちゃう松っちゃん、格好いいです。
 

来年も、また新しい楽曲も連れて、神戸に戻れるよう頑張ります! 

さて。次回のライヴは、毎年恒例となった12/24(火)大岡山グッドストックトーキョー、
玲里with難波弘之<クリスマス・イヴ>ライヴ。
2019年のライヴおさめとなります。まっちゃん氏も、遊びに来てくれるそうです。
来年1/31(金)の、長丁場になるであろうバンドワンマンライヴでは、このトリオ編成も挟もうかなあ。
みなさま、ぜしに〜!
 

<オリエンタルホテル View Bar>
1st
1 Rockin’ Around The Christmas Tree 玲里×難波
2 クリスマスの告白 玲里×難波
3 KISS AND FLY
4 Jingle Bell Rock
5 時の砂
6 Good day Today
7 TOKYO
8 星の海  玲里×難波
2nd
1 Have Yourself A Merry Little Christmas 玲里×難波
2 すてきなホリデイ 玲里×難波
3 公園通り 玲里×難波
4 papapa song
5 シルバーグレイの街
6 ドキドキドク
7 クリスマス・イブ
8 JOY
# Feliz Navidad ~ シュガー・ベイビー

 

<チキンジョージ>
1st
01 不透明
02 KISS AND FLY
03 Jingle Bell Rock
04 時の砂
05 幸せの足音 玲里×難波
06 BABEL 玲里×難波
07 TOKYO
08 Here Tonight
09 Lucy in the sky with Diamonds
10 星の海 玲里×難波
2nd
01 公園通り 玲里×難波
02 クリスマスの告白 玲里×難波
03 Have Yourself A Merry Little Christmas 玲里×難波
04 同じ星 同じ風 玲里×難波
05 楽園ときに落雷
06 papapa song
07 シルバーグレイの街
08 Good Day Today
09 ドキドキドク
10 JOY
# クリスマス・イブ
# Feliz Navidad ~ シュガー・ベイビー
 
 
 
 
 
 

玲里