沢山の刺激を受けた11月が終わり、いよいよ今年最後の月に。
 
スーパーベーシスト・鳴瀬喜博氏の古希イベント第三夜、
NARUKOKI ~3rd night – The Choppers Revolution ♪♪♪Choppin’ Rappin’ All Scrappin’ も大盛況でした!
皆様、IKUOさん、村田さん、安部さん、千里ちゃん、gb、スタッフの方々、有り難うございました。
そしてナルチョ氏、(再び)おめでとうございます!
 
想像してみてください。ステージに、物凄いベーシストが3人…。
リハ中にうっかりナルチョ氏のアンプの前を横切ってしまったら、心臓に衝撃が走りましたよlol
そして本番の、安部さんも参加しての会場練り歩き・生音ベースソロ、思い切りツボに入りました。
 
とってもいい声の持ち主、ゲストのgbことグレッグのお父さんは、
なんと、Kool&the Gangのオリジナルメンバー、Mr.George Brown♪
gbは、金子マリ&バックスバニー シーズン2のアルバムにも歌詞を書いていて、
何度も会ってはいたのですが、一緒に歌うのは初めてでした。
 
そして今回参加した曲たち、新鮮で楽しかったな〜。振りをつけて踊るべきだったかも。
(gbと私は2部から参加しました)
 
2nd Stage
1 FRIDAY (gb)
2 SUNDAY (gb)
3 Get Down On it
4 Medley ~Celebration, Joanna, Too Hot, Cherish~
5 Jungle Boogie
6 KOKOROCK
7 Land of Wild Basses
encore
# Pink Punk Funk
 
来年2/25(火)には、同じく目黒Blues Alley Japanにて、金子マリ&バックスバニー シーズン3のライヴが決定しました!
 
さて今週の、12/5(木)&12/6(金)、玲里 with 難波弘之×松本慎二 で神戸に行きます。
5日のオリエンタルホテル View Barと、6日の神戸チキンジョージでは少しずつセットリストも違うので、ぜし!  ▶︎http://rayli.jp/live
もちろん、クリスマスソングも演ります。
(※オリエンタルホテルのライヴは座席の都合により、事前のご予約をお勧めいたします♪)
 
そうそう、最近、達郎さんや まりやさんをはじめ、日本の70年代〜80年代の音楽が
「シティポップ」として世界中で聴かれていて、動画サイトでも物凄い再生回数になっていますよね。
その中には、難波氏のバンドSense Of Wonderの楽曲もあり…なんでも海外のDJがかけて、注目されたとか。
ということで、今回、巷で話題だという(本当に?)その曲も、トリオで演ります。
 
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
 
 
 
 
 

玲里