photos▶︎https://www.facebook.com/raylimusic/
松っちゃんプレゼンツ、青春の思い出ソング弾き語りライヴ at 大岡山・グッドストックトーキョー。
足を運んで下さった皆様、配信で参加して下さった皆様、有難うございました!
松っちゃん氏とは、長く一緒に演っていますが、なんとデュオでのライヴは今回が初めて。
とても新鮮で、楽しいライヴでした!
私の選曲は…。
まず、オフ・ロードウェイ&映画:Hedwig and the Angry Inch からの楽曲、「Wig in a Box」。
難波氏に「面白そうな作品があるよ。デヴィッド・ボウイも観に行ったんだって。」と教えてもらい、
一緒に観て、その楽曲の良さとストーリーの魅力にハマってしまいました。
因みにその後「多分、Tommyも好きだと思うよ。」と、これまた仲良く鑑賞。
難波氏のオススメに間違いはないな、と思った次第です。
そして、私の青春から外すことのできない、ZABADAK。
何度聴いても、吉良氏のメロディーと、公子さんの紡いだ言葉に心を揺さぶられてしまう「Wonderful Life」。
前回は「これを歌ったら泣いてしまう自信がある」という理由で、「FAKE」を選んでいました。
ずっと私の音楽を支えてくれていた吉良っちへ、感謝と愛を込めて。
2部の1曲目には、My Chemical Romanceのヒット曲で、ドラマティックな構成の「Welcome To The Black Parade」を。
手放しで青春を楽しんでいたこの頃は、System of a Down、LINKIN PARKなど、洋楽ばかりを聴いていました。
こういう曲を大音量で流しながら、徐々に、明るい性格を取り戻していくのですlol
MCで言い忘れましたが、ハワイへのプチ留学の影響で、これらと並行してハワイアンソングもよく聞いていました。
難波氏のおかげで(最初に与えられたのがプログレだったから?)、常に、間口は広めです:D
私の「夏休み」には、必ず、VOW WOWのボーカリスト、人見元基さんのセッションライヴがありました。
そのセッションで登場確率の高い楽曲が、ザ・カーナビーツの「好きさ好きさ好きさ」。
オリジナルのゾンビーズも大好きなので、いつか歌ってみたかったのです。
ちょっとひねって、ピーター・ガンのテーマのリフを取り入れたアレンジで演りました。
今年は、我らが 松っちゃん氏&バーニーさんが、この夏休みセッションに参加するとのことです。
松っちゃん氏の選んだ楽曲も、素敵な曲ばかりで、勉強になりました。
しかし、デュオで演る SENSE OF WONDERの「AQUAPLANET(PART 1)」には緊張を強いられたなあlol
7/31(水)の、福岡・Gate’s7での 玲里 with 難波弘之には、松っちゃん氏もゲストで参加してくれるので、
勿論、SENSE OF WONDERの曲も演る予定です。
7/8(月)は、PANTAさんの一周忌&頭脳警察55周年記念のライヴに参加して参ります!
セットリストです
1st
1 川の流れのように – 美空ひばり
2 Wig in a Box – Hedwig And The Angry Inch
3 白いページの中に – 柴田まゆみ
4 Wonderful Life – ZABADAK
2nd
5 Welcome To The Black Parade – My Chemical Romance
6 身も心も – ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
7 好きさ好きさ好きさ – ザ・カーナビーツ
8 AQUAPLANET(PART 1) – SENSE OF WONDER