photos▶︎https://www.facebook.com/raylimusic/

 
気まぐれ天気の日曜日でしたが、おかげさまで満員御礼。
(今日はなんとかお天気も良く、とスタートしましたが、終演時には大雨が….)
大岡山グッドストックトーキョーへ足を運んで下さった皆さま、
ゲストの松本慎二氏、有難うございました!
 
前回、少し目新しい感じのセットリストを組んだところ、
皆様に喜んでいただけたようだったので、今回も同様に練ってみました。
雨といえばの「Raindrops Keep Fallin’ on My Head」と「Singin’ in the Rain」は何れもお気に入りの楽曲で、
「Singin’ in the Rain」は、私が大好きなJamie Cullumのアレンジをもとに演りました。
オリジナルバージョンは勿論最高ですが、ちょっとチルな雰囲気を求めて。
 
そして、リクエストをいただいたので久しぶりに、
名探偵コナン「11人目のストライカー」の挿入歌「光をつかもう」を歌いました。
その流れで(大野克夫先生作曲)、これまた大好きな「勝手にしやがれ」を。
グループ・サウンズ好きの難波氏の影響で知り、学生時代から、私のカラオケの定番曲なのです:D
(そしてジュリー様は格好良すぎる!)
 
新曲はバラードで、タイトルは「幻想曲」。
頭の中に鳴っていた音をピアノで弾いてみたら、
思った以上にファンタジックでロマンティックな曲になったので、
その雰囲気を壊さないような歌詞をのせました。
終演後に「既にお気に入りソングになった!」などの感想をいただけて嬉しかったです。
 
余談ですが、松っちゃん氏は、最近日課になっている散歩のおかげで「鳥の可愛さ」に目覚めたそうで、この話の続きは、
6月28日(金)に大岡山グッドストックトーキョーで開催する「MATSUとRAYLI」にて、とのことですlol
それぞれの「青春の思い出ソング」を、たっぷりのMCとともにお届けする、松っちゃん氏プレゼンツの愉快なイベントです。
 
7月8日(月)は、渋谷Duo Music Exchangeにて、豪華ミュージシャンが多数参加する、
PANTAさんの一周忌(七夕忌)・頭脳警察55周年記念イベントに参加します。(勿論難波氏も)
 
そして、福岡でのライヴ。
7月31日(水) 福岡・Gate’s7 での<玲里 with 難波弘之 〜LIVE in FUKUOKA〜>ですが、
なんと、今年はゲストをお招きすることに。
地元福岡でも活躍する K-Project(平崎こうすけさん g.vo / 久米博之さん g.vo)のお二人とのスペシャルセッション、ぜしお楽しみに!
….今後、更なるゲストの発表もあるかもしれません!
 
9月10日(火)は、中目黒・FJ’sにて、玲里 with 難波弘之。
この日は「難波氏の誕生日(9/9)をお祝いする」という名目で;-)
 
と、一気にお知らせをしましたが、
ぜし、今後のライヴをチェックしてみて下さいね。
皆様に会えるのを、楽しみにしています!
 
セットリストです
1st
1 オートクチュール
2 papapa song
3 Still
4 Raindrops Keep Fallin’ on My Head (B.J. Thomas)

5 Sunny Bun
6 爆音
7 ターナーの汽罐車 (山下達郎)
8 HAPPY ORDINARY DAY
2nd
09 空色のアンブレラ
10 プレジャー・ソング
11 幻想曲 new song!
12 Singin’ in the Rain (Gene Kelly)
13 光をつかもう
14 夏への扉 (難波弘之)
15 勝手にしやがれ (沢田研二)
16 Good Day Today

17 ドキドキドク
encore
# Loco Motion (Carole King) ~ シュガー・ベイビー