土屋昌巳氏と、難波弘之氏のダビング。

 

★土屋昌巳氏(「Vampire」&「宣誓」)
ここに、こんなのはどう?きっと好きだと思う、と
土屋さんの 細くて綺麗な指から広がる宇宙。
先日レコーディングをした楽曲に、私が想像していたものを 遥かに飛び越えていく、
まさに土屋さん!な音&演奏が重ねられていく。
思わずブースの窓に張り付いてしまいます。

 

足元には、エフェクターボードに入りきらないであろう
大量のエフェクター達。(以前、これはどこで手に入りますか?と伺ったら
これは売ってないよ~作ったから、とニッコリ)

 

変拍子の曲ではないのですが、一人変拍子なフレーズも練り込まれ、
とてもロック、そしてドープ。
…この曲達を土屋さんにお願いして良かった!

 

★難波弘之氏
マニアの方にとってはお宝の山、
大量のハードケースに取り囲まれた、秘密基地でのダビングです。

 

曲やフレーズにより、アナログシンセ・その他のシンセを 使い分け。
たとえば “一瞬登場するこのフレーズ”の為だけに、アナログシンセで音を作っていただく。
なんと贅沢な、またはそんな意味が?と思われるかもしれませんが、
私の耳は、産まれた時から これらの音を覚えているので
妥協をしたくないのです。

 

難波氏×マニピュレーター林氏が
アナログシンセに向かっている姿を見るだけで、ワクワクしてしまう。
今回は、ソリーナも登場しました。
(あるとき、電源を入れたら 青白い煙をあげたことがあるらしい)

 

ユニークな”難波氏印”が、沢山登場します。
アルバム・ブックレットのクレジットをチェックすると、
より お楽みいただけると思います:)

 

More Photos▶https://www.facebook.com/raylimusic/posts/1033716136709683

rec9_1

rec9_2

rec9_3

玲里