This is halloween, this is halloween♪
そこかしこのディスプレイにパンプキン登場で、
もうディズニー・ハロウィーンの季節に。

 

今回もノリノリでパーソナリティの西本淑子さんの取材助手をして参りました。
玲里ちゃんはディズニー好きだから助かる〜と云っていただき…。
因みに、難波氏もディズニーが大好きなのです。
マリブでの金子マリ&バックスバニーのレコーディング中
初めてアナハイムのディズニーランドを訪れたにゃんば氏、
あまりの楽しさにもう一度出向き、帰国後は大興奮でディズニーの話ばかりしていたそうlol

 

このイベントは、なんと今年で20周年。
9/7〜10/31までディズニーの仮装がOKということで、
昨日はゴージャズなドレスのプリンセスを多く見かけたのですが….その完成度の高さが凄い!
調べたところ期間によってテーマがあり、それに合わせた仮装をしていくと
なにか特別なことがあるかも、なのだそうです。
▶︎http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/dressup/days.html

 

TDLでは音楽とコスチュームが新しくなった、
ミュージックフェスなパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」が。
パンプキンやコウモリ、黒猫などのモチーフのフロートに乗った仲間達が、
それぞれ違うジャンルの音楽で皆を乗せていきます。
昨年はTDSの方に遊びに行っていたので初めて見たのですが、チップ&デールのプレイヤー姿…良い!
個人的にはスティッチとエンジェルのフロートが印象深かったです。あの”悪そう”な煽り;-)
もし私がライヴでモニターに足を乗せたら、それはスティッチに影響されたということで。

 

そして歌と振り付けを覚えるほどお気に入り、
クールで妖しいTDSの「ザ・ヴィランズ・ワールド」。
パレードが始まる前から雨がポツポツ降ってきてしまったので、
特別ヴァージョンでのお披露目となりました。
メディテレーニアンハーバーを包んでいた音楽がジャックされたようにスタートして、
ヴィランズに招待されたミッキー達が彼らのハロウィーンパーティーに参加し、盛り上げていきます。
今日の仲間達はヴィランズをイメージした衣装の上にレインコートを着て登場。
あれ、みんなとっても可愛いんですよね。雨だけれど、雨だから可愛い。
そしてこのパレード、やはり大好きです!
マレフィセントといえば、ディセンダント2も気になるなあ。

 

思わぬタイミングでまた英気が養われ…この秋も頑張ります。
先ほどカタン氏の格好いい(難)曲のリハーサルをして、尽きてきました。
ということで、9/10(日)は渋谷ラストワルツで日比谷カタン氏と楽しく妖しい夜を;-)
この日は難波氏のバースデイ翌日なので、(派手にやろうとすると拒否されそうなので)
ほんのりお祝い気分で。
18:00開演、ぜし、遊びにいらしてください!

 

 

玲里