思い切り のびのびとやっております。
玲里×吉良知彦氏×松本慎二氏×森信行氏×難波弘之氏。
大好きなライヴメンバー:)

 

2日間に渡り、いいねえ!や、変態だね(褒め言葉)!が飛び交いました。
プレイバック中に、”変態ポイント”が来ると笑う人達。
これ、物凄く嬉しいのです、作曲した”張本人”として。
でも私からすると、百戦錬磨の皆さんの方がよっぽど ヘンタイ…!

 

レコーディングは、ざっくりと こんな流れで行っています。
始めにデモテープや 曲の進行(譜面)を確認し、
「ここはこういう感じで」等の要望を伝えたら、一旦みんなで演奏し録音。
その際 私は仮歌も入れ、その演奏をプレイバックし、テンポに関して最終確認&決定。
皆さんから意見を頂きつつ、より細かくアレンジを決め、いざ本番。
それぞれに「ここはもっと良いのが弾ける&叩けるぞ」な部分があったらば、録りなおしを。
曲の「幹」が録れたところで、ギターやキーボードなどのダビングや ヴォーカル録りへ。

 

今回も動画を録っているのですが、さらっと見直すだけのつもりが、
面白くて何度も再生し、夢中になってしまうのが困りものです。

 

More Photos▶https://www.facebook.com/raylimusic/posts/940086959405935

owrec2_1

 

owrec2_2

 

玲里