今日から始まったTDRの夏イベントを、一足早く体験してきました。
今回もラジオパーソナリティの西本淑子さんの取材のお手伝いです。
取材内容も盛りだくさんでTDLとTDSを行ったり来たり。
(ディズニー大好きなので、毎度本気で楽しんでしまう助手。)

 

提灯や和太鼓などの”和”のデコレーションが登場し、夏祭りの雰囲気で包まれたランド。
グッズやスペシャルメニューも縁日を彷彿とさせるものが。
今年はそんな縁日を楽しんでいるチップ、デール、クラリスのデザインのものも豊富にあり、
チップ&デールファンの私としては、思わず全て集めたくなってしまいます…。
りんご飴型をした、りんごのカップケーキwithスーベニアカップも美味しかった:D

 

「燦水!サマービート」では、和楽器でアレンジされたディズニーソングに乗せて
法被&ハチマキで、キリッと格好いい姿のキャラクター達が登場します。
みんなを乗せたフロートはパレードルートへもまわってきて、
勿論フロートからは大量の放水が。気持ちいい〜!
手拍子や掛け声で、盛り上がりました。

 

そしてシーは昨年からガラっと変わり、
エントランスから足を進めると、ホテルミラコスタ下に大砲やスカル、
黒×赤のフラッグ、正面にはPIRATES SUMMERのロゴが。
メディテレーニアンハーバーを中心に、パイレーツ・オブ・カリビアンの世界が広がっています。

 

キャプテン・ジャック・スパロウとキャプテンテン・バルボッサ率いる
荒くれ者の海賊達が大暴れする、パイレーツ・サマーバトル「ゲット・ウェット!」。
おなじみのテーマソングが流れるとワクワクしてきます。
ゲストに絡みながら海賊達が登場。女パイレーツも格好いい!
容赦なく降りかかる水しぶきの中、一人前の海賊になる修行や、大宴会、
そして大迫力の戦いが繰り広げられます。

 

ロストリバーデルタのミゲルズでは「パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ」が。
海賊楽団がゲストを巻き込んで盛り上がります。
お食事中に愉快な彼らに会えたらラッキーです:D

 

全くタイプの違うTDL&TDS、どちらも見逃せません。
私もまた赴きたくなりそう…。

 

さて。7月〜8月は、各地でライヴ&イベントがあります。
まずは19日に玲里 with 難波弘之で名古屋へ。
彼らのように元気いっぱいに(そういうキャラかは謎ですが)、楽しみます!

 

 

 

 

玲里