More Photos▶https://www.facebook.com/raylimusic/posts/1107114916036471

20160803

 

先月のお盆(東京)のこと。
お墓参りに行き 色々な報告をして境内を後にした瞬間、こんなメイルが届きました。
「8月3日、東北楽天ゴールデンイーグルスでのパフォーマンスが決まりました」
その日は命日で、内容も相まって 一瞬自分の目を疑いました。
この偶然はもしかして…なんて思うのも いいかもしれない。

 

20160803b

 

8月3日は、忘れられない日となりました。

 

国歌と れ~べ~ステージでのライヴリハーサルの為、
朝から、TVなどで見たことのある 楽天Koboスタジアム宮城へ。
「夏スタ!ワクワク夏まつり」開催中で、入り口から提灯がズラリ。
沢山のテントを見ているだけでお祭り気分になります:)

 

関係者通路を通って、いざグラウンドへ。
スタッフ&プロモーターさん、難波氏、勿論私もここに立つのは初めてなので皆で興奮していました。
太陽燦々、とてつもなくオープンな空間でのリハーサル。
スタジアム独特の音の反響(回り方)を気にしていたのですが、
特に歌いづらい ということもなく、寧ろ気持ち良くてホッとしました。

 

ステージでのリハも円滑に進み、ランチにボリューム満点
藤田一也選手プロデュースメニュー「牛めし弁当」をいただいたところで、
私のライヴ&レコーディングメンバーでお馴染みのベーシスト松本慎二氏の
20年来のお友達だという 森山良二コーチと”初めまして”!
まっちゃん氏の交友関係の広さには驚かされます。
お会い出来て嬉しかったなあ。背が高くて格好いい森山コーチ、
「ルール判ってる?どっちに走るかわかる?」なんて笑って仰ってました;-)

20160803d

 

それからスマイルグリコパークを散策。
お化け屋敷を(苦手なので)遠巻きに眺め、アルパカちゃん達に癒され、
スタジアムが丸見えの観覧車に乗り、
新しく出来たメリーゴーランドの周りを(時間の都合で乗らずに)まわり、
作っていただいた 背番号15&名前入りのユニフォームに着替えたら、
Rakuten.FM TOHOKU(パーソナリティ:柳雄介さん)へ出演し、ライヴへ。

 

暑い中 足を止めて聴いて下さった皆様、有り難うございました!
<玲里 with 難波弘之 セットリスト>
1 不透明
2 OPEN WORLD
3 ドキドキドク
4 虹のふもと
5 シュガー・ベイビー
6 Here’s To Us

 

20160803c

 

そして国歌を歌う時がやってきました。
球場にいらっしゃった皆様、選手やコーチの方々が暖かく迎えて下さったお陰で緊張も解け、
初めての景色を目に焼き付けながら”いつもの私”で歌うことが出来ました。
戻る際に「いい声!」「良かったよ!」などと声をかけて頂けたのも、とても嬉しかったです。

 

パ・リーグTV【試合前】シンガーソングライター・玲里による国歌独唱 2016/8/3 ▶http://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/pregame_ceremony/14953

20160803a

 

その余韻にひたる間もなく、
TBC東北放送「スポッち!ナイター!」TV中継の副音声に出演するため、
リラックスした雰囲気でスタジアムをレフト側後方から望める、スマイルグリコパークのブースへ。
ここでのメンバーは、永井怜Jrコーチ、鉄平Jrコーチ、お笑い芸人の こにわさん、
グラゼニ女子の 末次まりのさん、芹玲那さん、平林いずみさん、それから 粟津ちひろアナ。
目の前には この生放送を聴きに集まってきて下さった方々。

 

20160803f

 

始まる前に粟津アナから 魔法の言葉with可愛い笑顔 を貰ったお陰で
皆さんとの会話から、度々 置いてけぼりになりながらも(ポジティブな置いてけぼり)、
楽しく参加をしていました。決して止まない会話と野球への愛、本当に凄い!
知らなくても楽しめる、知ればより楽しい。
もし次の機会を頂けたなら、数ミリ成長した私で。

 

この日の空には白いジェット風船が飛び交いました。
6対1で楽天ゴールデンイーグルスが快勝!
まさに、スポッちのテーマソング”Here’s To Us”(僕たちに乾杯)でしたXD

 

20160803j

20160803e

 

球場でお会いした皆様、
楽天の方々、小倉さん、鳥飼さん、TBCの方々、田沼さん、
椎さん、二郷さん、スタッフの方々、
キャンペーンでお世話になった菊地さん at TBC東北放送ラジオ、
伊藤智瑛子さん at FMいずみ、河北新報の阿曽さん、
鈴木悦子さん&さくま理絵さん at ラジオ3、
尾形和優さん at Datefm …本当に有り難うございました。
また仙台へ戻れるよう、励みます!

 

20160803g

 

この1ヶ月、心の底から楽しいこと、沢山の出逢い、
大切なミュージシャンとのお別れもあり、
夢の中にいるような気分で過ごしていました。
いまも、うすぼんやりと。
でも、みんな現実。

 

Days go by, life goes on.
目の前にいる かけがえのない人を、今この瞬間を、
いちばん大切にしなくちゃ。

 

20160803h

 

玲里