28日は広規さんにお誘いいただき、Guitar☆Man #051
『’s Wonderful』Special~2022をぶっ飛ばせ!~に参加してきました。
伊藤広規、北島健二、安達久美、岡井大二、西脇辰弥、うじきつよし、浦田健志、という
格好いいミュージシャンの皆さんとのお祭りのようなライヴ。
熱量も音量も”増し増し”、リハにはなかったことが飛び出したりで、とても楽しかったです。
皆様、有難うございました!
 

1部は広規さんの素晴らしいアルバム「s’Wonderful」からの楽曲、
そして2部がギターマンという構成でした。
 

2部セットリスト
1 Pride (In the Name of Love) – U2
2 Hallelujah I love you so – Humble Pie
3 Don’t Dream It’s Over – Crowded House
4 Little Wing – Jimi Hendrix
5 If It Makes You Happy – Sheryl Crow
6 I don’t want it – Montrose
7 Yellow – Coldplay
8 Highway to Hell – AC/DC
9 Hotel California – Eagles
10 Angel – Jimi Hendrix
11 Joy to the World – Three Dog Night
12 We Are the Champions – Queen
13 Purple Haze – Jimi Hendrix
14 Panama – Van Halen
 

東京での公演は5年ぶりだったそうです。
こういったイベントに参加するのは久しぶりだったので、誘っていただけて本当に嬉しかったなあ。
 

私がメインボーカルをとったのは、
Don’t Dream It’s Over、If It Makes You Happy、Highway to Hell の3曲で、
今回初めて聴いたSheryl Crowと、AC/DC(「あーせーだーくー」だそうlol)は、広規さんからのリクエストでした。
全員で意見を出し合うギターマン恒例の選曲会で、今回、私がリクエストしたのは
30 Days in the Hole – Humble Pie でしたが、
話し合いの結果、Hallelujah I love you so となりました。
自分が歌いたいというよりも聴きたかったので、どの曲でもハッピーです:D
 

因みに、無事に45周年記念ライヴを終え、開放的な気分で遊びに来た難波氏の
私への最初の感想が「良かったよ〜。シェイカー、すごく良かった!」で…
達郎さんや、金子マリさんの”鳴物の技”を見て、勉強していた甲斐があったかなとlol
 

来年の2月3日(金)に、同じくBlues Alley Japanで開催する
▶︎玲里バンドのワンマン・ライヴ、どんなカヴァーをやろうかなあ。
この年末年始に、熟考します!