More Photos▶︎https://www.facebook.com/raylimusic/posts/1473080659439893

 

バケツをひっくり返したような雨の中、
予定をかえずにドルフィーへいらして下さった皆様、有難うございました!

 

私のPCのプレイリストの(名前順)最初を占めているA.P.J. と、初共演。
横浜の老舗ジャズスポット、そしてあの3人の演奏に踏み入れるのには
なかなかの勇気がいりましたが、そんな緊張もリハーサルまで。
初めてご一緒する水野さんは嬉しいコメントとベースで乗せていって下さるし、
(昨晩のMCから、なんとなくご想像がつくかなlol)
水野さんと池長さんと演るといつもとは違う扉がバーン!と勢い良く開かれて、
自分の曲でも全く油断できなくて、とても楽しかったです。
本番の難波氏のピアノも凄かった…。

 

池長さん、5月にリリースされたアルバム”Niwatazumi”の中に収録されている
とても美しい曲「にわたずみ(潦)」に、歌詞を書いて来てくださいました。
アルバムはデンマークのドラムレスカルテット、PAUSELANDとのレコーディングで、
北欧の空気に満ちているのですが、そこへ日本語の歌詞が乗ると、
あら不思議…別の趣、情景が広がるのです。

 

A.P.J. 【難波弘之・水野正敏・池長一美】+玲里、セットリストです
玲里曲は、池長さんにレコーディングで参加して頂いたものを:)
1st
01 Happiness A.P.J.
02 Tree Frog A.P.J.
03 ミザリー(玲里) A.P.J.+玲里
04 イパネマの娘 (DuoDuo 変拍子Ver.)  A.P.J.+玲里
05 La Vie En Rose A.P.J.+玲里
06 Liberty A.P.J.+玲里
2nd
07 Rainy Sunshine A.P.J.
08 薔薇と科学 A.P.J.+玲里
09 にわたずみ(潦) A.P.J.+玲里
10 Cry Me A River A.P.J.+玲里
11 Berimbau A.P.J.+玲里
12 Dimension Traveler A.P.J.
encore
# 十九夜(玲里)  A.P.J.+玲里
# KISS AND FLY(玲里) 玲里+難波弘之

 

Cry Me A Riverのもりもりアレンジは、私のリクエストで。
昨晩のあの演奏には、呼び覚まされました〜!

 

La Vie En Roseをフランス語で歌っているときに母親の声がよぎった、と難波氏。
私の祖母は声楽家で、フランス歌曲を歌っていたのです。
以前達郎さんにもソプラノ音域の声がお母さん(祖母)に似ている、と云われたことがあり、
ますます似て来たのかもしれません。祖母もどこかで聴いてくれているかな〜。

 

A.P.J. +玲里、またぜしやりたいです!

 

いざ、8/1(火)のワンマン・ライヴに向けて、福岡へ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

【ラジオ出演(7/31〜8/2)】
<福岡>
7月31日(月) LOVE FM「TENJIN UNITED」13:20~生出演
パーソナリティ:TOMOMI

 

8月1日(火) KBC「PAO~N」14:00~生出演
パーソナリティ:沢田幸二/おすぎ

 

<熊本>
8月2日(水)
・RKK 熊本放送塚原まきこの福ミミらじお」12:30~13:55(出演時間未定)
 パーソナリティ:塚原まきこ
・FM791(コミュニティFM局 熊本シティFM)
 「Rockin Wednesday Heartbeat City Club」16:30~16:55頃出演
 パーソナリティ:かなぶんや
 デパート鶴屋本館1Fのサテライトスタジオに生出演
・FMK(エフエム熊本)「FMK RADIO BUSTERS」18:20~18:45頃出演
 パーソナリティ:スマイリー原島╱高橋よしえ
 ゲスト・コーナー生出演

 

 

 

 

 

玲里