Rayli Official Website

go to top

top

3/25(日)中目黒・FJ’s

More Photos▶︎https://www.facebook.com/raylimusic/posts/1735424326538857

 

“夏への扉まつり”(いつのまにか難波氏が命名)。
見事に咲き誇る桜の誘惑に負けず、人波をかきわけてFJ’sへいらして下さった皆さま、
FJ’sの方々、有難うございました!
お昼にキャラメルボックスの「夏への扉」をご覧になってからいらした方々も、ちらほらと。

 

FJ’sは相変わらずいい音で、いい雰囲気。
沢山の方に楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
そうそう、”いきなりコーラス参加”の「目醒めの空」の皆さまの入りも、完璧でした!

 

セットリストです
<1st>
1 不透明
2 侵蝕
3 Never Let Me Go
4 OPEN WORLD
5 同じ星 同じ風
6 Gold
7 イパネマの娘
8 目醒めの空 (難波 Vo)
9 Liberty
<2nd>
1 Come Together
2 FAKE
3 KISS AND FLY
4 Better Version
5 時の砂
6 ミザリー
7 Here Tonight
8 夏への扉 (難波 Vo)
9 The Door into Summer
10 ドキドキドク
# Heroes〜シュガー・ベイビー

 

MCでお伝えしたように、現在4thアルバムを制作中なのですが、
そのアルバムに収録予定「GOLD」(作詞・作曲・編曲 玲里)が
TBC東北放送の野球中継「直球勝負!イーグルスLIVE」のテーマソングに決定しました!

 

まさに、楽天イーグルスをイメージして書き下ろした楽曲で、
一昨年&昨年の「Here’s To Us」から引き続き、音楽でも応援していきます。
レコーディングメンバーはバンドライヴでもお馴染みの、
Mr.難波弘之、Mr.バーニー日下部、Mr.松本慎二、Mr.森信行で、
とても格好良く仕上がりました。

 

楽天イーグルスのホーム、ビジター戦を合わせて23試合放送予定で、
オープニング、ハイライト、エンディング他、試合を通じて流れます。
ぜし、チェックしてみてください:D

 

来月は初めての京都、そして5月は楽天のホーム、仙台でライヴがあります。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

 

4/22(日)京都・RAG/難波弘之 3DAYS 第二夜 『玲里 with 難波弘之』
5/10(木)仙台・LIVE HOUSE enn 2nd 玲里 with 難波弘之、ゲスト:松本慎二



 

玲里

キャラメルボックス 2018スプリングツアー『夏への扉』

 

キャラメルボックスの「夏への扉」、素晴らしかったです!
冒頭の扉のシーンに7年前を思い出し、うるうるして視界がボヤけましたが、
すぐに役者の皆さんの演技に、話に、あの世界に引き込まれ…
初めてのように感情が揺さぶられ、おもいきり感動しました。
“あの2人と1匹”は同じキャスティングで、また会えたという喜びも。

 

ダンとピートの等身大パネルにフォトプロップス、
(舞台ではピートが人間大に見えたけれど、気のせいでしょうか🐱)
そしてカーテンコールには撮影OKタイムもありました。

 

この舞台へは、思い入れがとても強いのです。

 

難波弘之氏の1stアルバム「センス・オブ・ワンダー」に収録された「夏への扉」。(作曲は山下達郎さん)
幼少期から好きだったロバート・A・ハインラインの小説「夏への扉」。
ZABADAKのライヴに参加するようになった難波氏。
キャラメルボックスの音楽をやっていたZABADAK。
友人に教えてもらったキャラメルボックス。
私が音楽をやり始めてすぐに、バンドでやる時にはギターを弾くよ!と云ってくれたZABADAKの吉良氏。

 

キャラメルボックスが「夏への扉」を世界初・舞台化した2011年に、
私の中で全てが繋がりました。

 

この舞台で自分の楽曲が起用され、それとは別に難波氏への作曲のオファーが。
書き下ろされた楽曲のレコーディングメンバーは、
現SENSE OF WONDERのメンバーに、ギターは吉良知彦氏。

 

“扉を開け続けたら、どれか一つは夏へと繋がって”いたのです。
なんて不思議。どれだけ嬉しかったことか。

 

「夏への扉」はサンシャイン劇場にて3月25日まで、そして28日と29日に明石公演があります。

 

ときに、玲里 with 難波弘之ライヴも25日。この舞台でかかっている曲たちも演ります。
ぜし、昼はサンシャインの、夜はFJ’sの扉を開けにいらしてください!

 

 

玲里