Rayli Official Website

go to top

top

9/10(日)渋谷・ラストワルツ<玲里with難波弘之×日比谷カタン>

More Photos▶︎https://www.facebook.com/raylimusic/posts/1517839544964004

 

玲里デュオ×日比谷カタン at 渋谷ラストワルツ、
沢山の方にお越し頂き大いに盛り上がりました!
みなさま、そして新しい相棒のフリューゲルホーン(これがまた凄く良い音)を早速持って、
駆けつけてくれたYUHKI氏も、有難うございました。

 

昨年9/10は、自身の40周年イベントで約4時間半のライヴ、
そして今年も手元が大忙しだった難波氏。
セッション曲にかなり気を取られていたとのことで、
遅ればせながらの誕生日(9/9)サプライズも大成功でした。

 

カタンさんとは、我らが愛するZABADAKの吉良氏を通して出会いました。
「格好良い音楽だよ〜、絶対玲里も好きだよ!」と。
(これは昔、難波氏がZABADAKを私に薦めてきたときと同じセリフ)
その後、キドキラカタンレイリナンバなるライヴも何度か行い、
今回は初めてのツーマンライヴでした。

 

リハでは、カタンさんの大曲格好良いからやりたいデス:D
などと発言したあの時の自分め…と思ったような思わなかったような。
しかし本番であの曲をやり終えた時には、ぱあ〜っと光が。
そのあとの玲里デュオでも身体中の感覚が鋭く開いている感じがして、
それはそれは、燃えました。

 

セットリストです。

 

・変声風-日比谷カタン with 難波弘之&玲里
玲里with難波弘之
01 Cry Me A River
02 FAKE
03 嵐の丘
04 楽園ときに落雷
05 不透明 with YUHKI
06 PaPaPa Song(Birthday Ver.) with YUHKI
07 REBORN-山下達郎 玲里ソロ
08 宣誓
09 OPEN WORLD
10 GOLD
11 Heroes-David Bowie〜 シュガー・ベイビー
12 ドキドキドク with 日比谷カタン&YUHKI
セッション
・樹海-ZABADAK
・ここが奈落なら、きみは天使-ZABADAK
・You Really Got Me-The Kinks

 

みんなで楽しく音楽をやって、
頂いた可愛いケーキや、ウチワなども難波氏はとても喜んでいて、
今年も一緒に過ごせたことを、嬉しく思いました。
大切にしたいな。聴こえていたかな。大好きだ!

 

今後のライヴも決まりました。▶︎http://rayli.jp/live
そして来年1月に、久しぶりにバンドでワンマン・ライヴをやる予定です。
詳細は後日、お知らせします:)

 

 

 

 

 

玲里

ディズニー・ハロウィーン2017(TDR)

This is halloween, this is halloween♪
そこかしこのディスプレイにパンプキン登場で、
もうディズニー・ハロウィーンの季節に。

 

今回もノリノリでパーソナリティの西本淑子さんの取材助手をして参りました。
玲里ちゃんはディズニー好きだから助かる〜と云っていただき…。
因みに、難波氏もディズニーが大好きなのです。
マリブでの金子マリ&バックスバニーのレコーディング中
初めてアナハイムのディズニーランドを訪れたにゃんば氏、
あまりの楽しさにもう一度出向き、帰国後は大興奮でディズニーの話ばかりしていたそうlol

 

このイベントは、なんと今年で20周年。
9/7〜10/31までディズニーの仮装がOKということで、
昨日はゴージャズなドレスのプリンセスを多く見かけたのですが….その完成度の高さが凄い!
調べたところ期間によってテーマがあり、それに合わせた仮装をしていくと
なにか特別なことがあるかも、なのだそうです。
▶︎http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/dressup/days.html

 

TDLでは音楽とコスチュームが新しくなった、
ミュージックフェスなパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」が。
パンプキンやコウモリ、黒猫などのモチーフのフロートに乗った仲間達が、
それぞれ違うジャンルの音楽で皆を乗せていきます。
昨年はTDSの方に遊びに行っていたので初めて見たのですが、チップ&デールのプレイヤー姿…良い!
個人的にはスティッチとエンジェルのフロートが印象深かったです。あの”悪そう”な煽り;-)
もし私がライヴでモニターに足を乗せたら、それはスティッチに影響されたということで。

 

そして歌と振り付けを覚えるほどお気に入り、
クールで妖しいTDSの「ザ・ヴィランズ・ワールド」。
パレードが始まる前から雨がポツポツ降ってきてしまったので、
特別ヴァージョンでのお披露目となりました。
メディテレーニアンハーバーを包んでいた音楽がジャックされたようにスタートして、
ヴィランズに招待されたミッキー達が彼らのハロウィーンパーティーに参加し、盛り上げていきます。
今日の仲間達はヴィランズをイメージした衣装の上にレインコートを着て登場。
あれ、みんなとっても可愛いんですよね。雨だけれど、雨だから可愛い。
そしてこのパレード、やはり大好きです!
マレフィセントといえば、ディセンダント2も気になるなあ。

 

思わぬタイミングでまた英気が養われ…この秋も頑張ります。
先ほどカタン氏の格好いい(難)曲のリハーサルをして、尽きてきました。
ということで、9/10(日)は渋谷ラストワルツで日比谷カタン氏と楽しく妖しい夜を;-)
この日は難波氏のバースデイ翌日なので、(派手にやろうとすると拒否されそうなので)
ほんのりお祝い気分で。
18:00開演、ぜし、遊びにいらしてください!

 

 

玲里