More Photos▶https://www.facebook.com/raylimusic/posts/1243295865751708
5

 

ぐるりとお客さんに囲まれたステージ、年内最後のライヴはSOLD OUTに。
クリスマス・イヴに 玲里 with 難波弘之ライヴを選んで下さった皆様、
ゲストの松本慎二氏、そしてスタッフの方々、本当に有り難うございました!

 

ライヴ後には、夏にも出演したRakuten.FMTOHOKU「midnight891」の
「年忘れ放談 大瀧詠一特集」をチェックして下さった皆様も、メルシー!
にゃんば氏&まっちゃん氏&スタッフの方々は、
ライヴハウスの良いスピーカーで大音量で聞いて盛り上がってくれていたようです。
(戻ったら、みんなでクリスマス音頭を歌って踊っていましたlol)

 

2016年、過ぎ去ったライヴはどれも必死で、楽しくて、
お陰様で締めくくりもあんなにアツく賑やかに。
全てが過去になってしまうのは 寂しくもあるけれど、
同時に私は、この次 に心を躍らせています。

 

クリスマス・イヴのセットリストです。
<1st Stage>
01 不透明
02 嵐の丘
03 クリスマスの告白
04 Never Let Me Go
05 時の砂
06 ねえ
07 同じ星 同じ風
08 Here’s To Us
09 静かの海
10 LIBERTY – 吉田美奈子
<2nd Stage>
11 公園通り(新曲・仮タイトル)
12 虹のふもと
13 Have Yourself a Merry Little Christmas
14 Jingle Bell Rock
15 FAKE
16 KISS AND FLY
17 楽園ときに落雷
18 思い出ポケット
19 OPEN WORLD
20 クリスマス・イブ – 山下達郎
21 ドキドキドク with 松本慎二
22 Heroes – David Bowie ~
シュガー・ベイビー with 松本慎二
<encore>
JOY
HERE TONIGHT

 

季節を戻して、6月。
ワンマン・ライヴのリハーサル中に皆でギターの話をしていたときのこと。
「ライヴ用に、新しく購入しちゃったら?」と 吉良っち。
その言葉が、ずっと頭の中に残っていました。

 

夏がやって来て、9月。
難波弘之40周年記念ライヴのリハーサル中に その話をしていたら、
翌日、優しい達郎サンタさんが いくつかの子を連れてHo Ho Ho!と。
倍音がとても気持ち良くてコード弾きにピッタリな
四半世紀前にLAで購入されたというFender TELECASTER ’73に
私は一聴惚れ しました。

 

クリスマス・イヴにライヴデビューしたこのテレキャスは
これからもライヴで、レコーディングで、家で、大切に弾いていきます:)

2

 

3

 

4

 

1

 

玲里