出演:
頭脳警察 (PANTA、TOSHI、 G澤竜次 B宮田岳 Ds樋口素之助 Keyおおくぼけい)
 ゲスト:水族館劇場、石垣秀基(尺八)、Asuka(Sax)
Jun Togawa avec Kei Ookubo (戸川 純、おおくぼけい)
Opening Act:岳竜 (澤竜次、宮田岳)、玲里
 

興奮冷めやらぬまま。
改めまして、頭脳警察結成50周年、おめでとうございます!
頭が痺れるような衝撃の&素晴らしいイベントに、オープニングアクトとして呼んでいただけたこと、
素敵なミュージシャンの方々とご一緒できたこと、本当に光栄でした。
迎え入れてくださった皆様、出演者の皆様、夕刊フジ&スタッフの方々、有り難うございました!
 

PANTAさんとTOSHIさん、戸川純さん×おおくぼけいさんをはじめ、
皆さんの存在と音楽の格好良さに刺激を受けて、また新しい曲がポコポコと生まれてきています。
 

いつもとは違う雰囲気で、最初は少しドキドキしていたのですが、
PANTAさんはいつも以上に嬉しい言葉をかけてくださるし、
麗しのAsukaさんもリハ段階から仲良くしてくださって、
スタッフの方々も優しくて、すぐに緊張解除されました!
 

オープニングアクトでは、何を演ってもいいよ!とのことだったので、
「公園通り」と「不透明」をソロで、難波弘之氏を呼び込み
(PANTAさんからも「パパも観に来るなら、演奏せずには帰れないでしょう♪」と)、
PANTAさんのアルバム『KISS』より「真夜中のパーキング・ロット」、
そして「シュガー・ベイビー」を演奏しました。皆さんの歓声と拍手が嬉しかった〜 XD
ところで、『KISS』と言った際に、一部で、笑いがこぼれましたね!
PANTAさんから当時のことは伺っていましたが、この選曲に、他意はございませんlol
 

そして頭脳警察のアクトの、「さようなら世界夫人よ」ではコーラスとして、
また、アンコールの「コミック雑誌なんか要らない」には、出演者全員で参加しました。
楽しすぎて、クラクラ!
 

次のライヴは、11/30(土)鳴瀬喜博氏の古希イベント、第三夜です。
そして、12月、ホリデイシーズンへ…。
12/5(木)&12/6(金)は、玲里トリオで神戸へ行きます!
楽しみだ〜!
 
 
 

 
玲里