玲里×北島健二氏×難波弘之氏×松本慎二氏×森信行氏

 

オープンワールドと こっちの世界をバタバタと行き来していて
気の効いた嘘をつく準備をしていなかったので…
アルバムの中で最も爽快な楽曲(だと思う!)、
TBC東北放送TV野球中継「スポッち!スペシャル&スポッち!ナイター」の
テーマソングとして流れている
「Here’s To Us」のレコーディングについてを。
(一部の写真が物語る、クリスマスっぽさ)

 

以前、SENSE OF WONDER(難波氏のバンド、ベースはまっちゃん氏)のライヴで
京都RAGに遊びにいった際に、スペシャルゲストでいらしていた北島さん。
その日のセットリストには、オランダのプログレバンド Focusの大好きな曲もあって、
北島さんのロックなプレイに 興奮したなあ。
MCは ほわんほわ~んで 驚いたなあ。

 

まっちゃん氏、もっくん氏、にゃんば氏、の小気味良いリズムセクションに
(ライヴで演ったことがありますが、レコーディングにあたり 練り直しました)
スコーンと突き抜ける、北島さんのギター。後奏には思わず拳を突き上げてしまうソロ。

 

…いえーい、Here’s To Us!
“横顔にもブレがないヒーロー”が見えました☆

 

宮城の皆様、ぜし今日&明日「TBCスポッち!スペシャル」で
楽天ゴールデンイーグルスの応援を:)
4/1(金) 13:55~16:53 vs 西武
4/2(土) 12:59~17:00 vs 西武
放送スケジュール▶http://www.tbc-sendai.co.jp/rakuten/index.html#tv

 

More Photos▶https://www.facebook.com/raylimusic/posts/1021078391306791

owrec7_1
owrec7_2

 

玲里