"PaPaPa Song" writtern by 玲里<ガットフリューゲル(安部一城×YUHKI) with 玲里×難波弘之>at オルガンジャズ倶楽部2017.6.18

玲里(Rayli)さんの投稿 2017年6月19日月曜日

 

パーッパパパーパーパッパパー♪
ガットフリューゲル(安部一城×YUHKI) with 玲里×難波弘之
父の日に、雨の中オルガンジャズ倶楽部へ足を運んで下さった皆様、有り難うございました!

 

そしてガットフリューゲルのお二人は、今回もまた”初めて”の曲を選曲してくれました。
ジャニスで良く知っていたSummer Time…
安部さんとYUHKI氏と難波氏のハーモニーがじんわり心に効いて、
歌詞の世界も相まって、歌いながらも聴きに入ってしまいました。

 

ライヴの数日前、昨年の父の日にオンエアされた
達郎さんのサンデー・ソングブック「父の日で棚からひとつかみ」を思い出し、
私も何か曲を書こうかなとうすぼんやりと思っていたら、YUHKI氏からメッセージが。
「父の日だし、何か曲かいたら?音源くれたら譜面書くよ〜」。
そして、ご機嫌な曲「PaPaPa Song(仮タイトル)」が出来上がりました。
ここでバラードを書かないのが自分だなあ、と一人で納得しながら…

 

当日はバレないように、安部さんとYUHKI氏に目配せしつつ、
難波氏が外に出たのを見計らってリハをしました。
皆さんとても盛り上がってくれて、難波氏は驚きつつ
途中から(照れ隠し?)ハモンドで合いの手を入れてくれて、
ハッピーな気持ちでいっぱいに!Thank you!

 

1st
1 安部さんソロ
2 Lovely Day(GF)
3 Happiness(難波、GF)
4 Summer Time(全員)
5 Time After Time(全員)
6 La Vie en Rose(全員)
2nd
1 ノルウェーの森(GF)
2 薔薇と科学(全員)
3 PaPaPa Song(玲里ソロ)
4 イパネマの娘(全員)
5 ドキドキドク(全員)
6 Lawns(難波、GF)
encore
# Calling you(全員)
# Your Are So Beautiful(全員)

 

この日遊びに来てくれた、大好きなベーシスト・松本慎二氏。
(小さい頃から知っているので、パパ的存在。)
明日の森だくさんライヴ at 高円寺ショーボートは
どんどん”ふら〜っと遊びに来てくれる愉快な仲間”が増えて、
最後はバンド編成になりそうです!

 

More Photos▶https://www.facebook.com/raylimusic/posts/1426880194059940

 

 

 

 

 

玲里